女性部が実施する「セクハラ・パワハラアンケート」にご協力をお願いします。調査の結果12月に発表予定です。また今回の調査は初めてインターネットでも行います。
コロナ禍の影響で今まで経験したことのない日常を送り、学校現場では働き方改革と言われながらも消毒のための早い出勤、そして、遅い帰宅を余儀なくされていることと思います。また、新しい生活様式を取り入れながら「いつ収束するのか」「ワクチンはいつできるのか」、毎日の陽性者の数に一喜一憂しています。
全教北九州市教職員組合(全教北九州)女性部は2年毎にセクハラ・パワハラに関するアンケートを行い、教育委員会にハラスメント指針の作成などハラスメント防止のための取り組みを要請してきました。人権が尊重される職場、だれもが働きやすい職場にするために、教育委員会に現場の生の声を届けたいと思います。ご協力をお願いいたします。
このアンケートには、セクハラ・パワハラの内容に関する質問があります。差支えのない範囲でお答えください。また、セクハラ・パワハラに関する相談は、電話・お問い合わせフォームで受け付けています。
今回の調査の目的などは次の通りです。
調査の期間
- 2020年7月から2020年12月
調査の目的
- 職場でのセクハラ・パワハラの実態を明らかにする
- 教職員の要求を明らかにする
調査の対象
- 北九州市立の幼稚園・学校に勤める教職員(性別は問いません)