全教共済は教職員の生活を
まもります

全教共済は教職員組合が
運営する自主共済制度です。
安い掛金と十分な保障で
教職員の生活をまもります。

全教共済は教職員の
命と健康をまもります
病気・ケガのときに安心して治療を受けることが
できる医療共済・傷害共済で、
教職員の命と健康をまもります。

全教共済は教職員の
身分をまもります
「被害者救済・加入者保護」を貫き交通事故に対応する全教自動車保険、
教職員への損害賠償請求に備える教職員賠償責任共済、
くらしの賠償責任共済で教職員の身分をまもります。

全教共済キャラクター「マモルン」

心あたたまる相互扶助・全国の教職員のたすけあい

全教北九州共済会(全教北九州市教職員組合共済会)は、北九州市立の学校(園)に勤務する、または勤務していたみなさまを対象とする全教北九州市教職員組合(全教北九州) が運営する共済会です。

私たちは、北九州市立の学校に勤務する、または勤務していたみなさまと
「全教共済」 つなぐ窓口として、2012年から活動しています。

私たちは、全教共済・全教自動車保険の普及をつうじて

  • 教職員の生活をまもる
  • 教職員の命と健康をまもる
  • 教職員の身分をまもる

活動に取り組んでいます。

現在募集している共済

共済の種類加入日(共済開始日)締切
生命共済6月1日4月30日
医療共済6月1日4月30日
傷害共済6月1日4月30日
年金共済8月1日5月31日

総合共済、火災・自然災害共済(おうちの共済)、教職員賠償責任共済、くらしの賠償責任共済、全教自動車保険は毎月募集しています。

全教共済をご検討中のみなさま

ご案内の内容は、北九州市立学校(園)の教職員のみなさまを対象としたものです。


共済契約者さま・加入者さまサポート

ご案内の内容は、全教北九州共済会を窓口とする共済契約者・加入者のみなさま(おもに北九州市立学校(園)の教職員とそのご家族)を対象としたものです。

ショートメールによる共済契約者さま・加入者さまへの連絡ついて

全教北九州共済会は、「株式会社ネクスウェイ 」様と契約、同社の提供するSMS配信サービス「SMSLINK」を利用して、ショートメール(携帯電話番号を利用したメール)による共済契約者さま・加入者さまへのご連絡、情報提供、お問合せへの対応をおこなっています。

なおショートメールの発信元として表示される電話番号は発信専用番号です。返信することはできませんのでご注意ください。またこの電話番号は、全教北九州市教職員組合・全教北九州共済会と関係ない事業者等も使用していることがありますのでご承知おきください。

発信元電話番号について(ご利用の携帯電話会社ごとに異なります)
docomo、auおよび同社の回線を利用するMVNO事業者、楽天モバイル

050-3659-9628

上記番号が表示されるサブブランド、MVNO事業者(一例)

ahamo、OCNモバイルONE、povo、UQmobile、J:COM MOBILE、イオンモバイル、IIJmio、BIGLOBE mobile

ソフトバンクおよび同社の回線を利用するMVNO事業者

247143

上記番号が表示されるサブブランド、MVNO事業者(一例)

ワイモバイル、LINEMO

回線を選択することができるMVNO事業者の場合

契約者が回線を選択することができるMVNO事業者の場合は、選択した回線により表示される番号が異なります。

事業者の例 mineo、QTモバイル

新着情報