全教北九州共済会(全教共済)に御用の方は全教北九州共済会に移動する

全教北九州女性部いきいきニュース2024年2月号

目次

新春女性部学習交流会

恒例の新春交流会を、1月13日(土)ウェルとばたにて、ランチをしながら開催しました。

17名の参加があり、男性の先生も交えて和やかにおしゃべりができました。

秋に、「きたさん」こと北島尚志さんから教えていただいた遊びがとても楽しかったので、皆さんと実践しようと計画していましたが、始まりの自己紹介で、職場での困りごとを話し出したら止まらず・・・(笑)

代替教員が来ないというお話が多く、このことが一番の困りごとのように感じました。また、管理職や同僚とのトラブルに困っているというお話もあり、教師の質にも不安を感じました。

とにかく「愚痴も積もれば要求に・・・」 この実態を声に変えて発信していこうと思います。

この記事をシェアして応援していただけるとうれしいです。
目次